教員採用試験対策のご案内

各社で実施している講座での対策可能な科目・対策以外の特典についてはパンフレットをご覧ください。
ご自身が『学習を進めやすく、継続できる講座形式』・『受験自治体や試験科目に必要な対策』など自分のスタイルに合わせて各社の講座を組み合わせてのお申込みが可能です。

以下のリンクをクリックすると各社パンフレットをご覧いただけます。

<通信講座とは>

テキストや動画を使用して、自分自身でスケジュールを決めて取り組んでいく講座です。
1日や1週間の中で決まった時間を作れない方、自分のペースで学習を進めていきたい方にオススメです!

<オンライン講座とは>

テキストや動画、オンラインでのライブ配信などを使用して、決まったスケジュールに沿って学習を進めていく講座です。
1人で学習を継続することが苦手、先生への質問・コミュニケーションを取りながら学習を進めていきたい方にオススメです!

<各社講座の特典・特長はこちら>

教職教養・一般教養・専門教養の具体的な対策内容・講座実施形式・特典についての詳細は下記パンフレットをご覧ください。

各社講座の特典・特長


本サイトの更新については『山形大学生協 学びサポートプラザ 公式Twitter』よりご案内いたします。

学びサポートプラザ 公式Twitter


講座受講までの流れ

【1】まずはガイダンスに参加しましょう!

『教員を目指す人のためのガイダンス』では各社の講座概要の説明を全て1度に聞くことができます。担当者からの話を聞いてお申込みいただく講座を決めましょう。
エントリーいただいた方にライブ配信のURLをお送りします。もし都合が悪く、当日に参加できない場合も後日オンデマンド視聴が可能です。

日時10月7日(木)16:30〜18:30
方法オンラインライブ配信・オンデマンド視聴
申込期限10月6日(水)18:00まで

ガイダンスへのお申込み


【2】自分の志望先・学習スタイル・必要な対策に合わせて、受講する講座を決めましょう!(各社パンフレット参照)

生協でお申込みいただいた方のみ限定の特典が各社で用意されています。
各社の講座詳細は上記をご確認ください。


【3】申込を希望する講座ごとに事前のWebエントリーをお願いします。

事前エントリーが完了すると、自動返信メールが届きます。
自動返信メールに記載の通りに講座受講料のお支払いをお願いします。

※協同出版のみ別途申込書の記入が必要になります。ご来店が難しい方は生協へご相談ください


【4】事前 Web エントリーがお済みになりましたら、以下方法にて講座受講料のお支払いをお願いします。



<講座受講料のお支払い方法>

受講料のお支払い方法については「現金一括」「大学生協ローン」「口座振込」の3つの方法からお選びください。

現金にてお支払い希望の方
生協学びサポートプラザへ10月29日(金)までにご来店いただきお支払いください。
大学生協ローンにてお支払い希望の方
ローンは審査までにお時間をいただいておりますので、
生協学びサポートプラザへ10月22日(金)までにご来店いただき、大学生協ローンのお申込みをお願いします。
大学生協ローンはお電話でのお申込みも可能です。もし直接のご来店が難しい場合や大学生協ローンについての詳細は生協学びサポートプラザまでご相談ください。
口座振込にてお支払い希望の方
郵便局の窓口にて払込取扱票を使用して以下の事項をご記入の上、お間違いないよう受講料のお支払いをお願いします。 生協での振込確認までに3営業日かかりますので、以下の口座まで受講料のお支払いを10月25日(月)までにお願いします。
口座記号・番号02490-0-4597
加入者名山形大学生活協同組合
通信欄 (1)2022年教員試験対策講座
(2)申込会社名 申込コース名(複数ある場合は全て記入)
(3)学生氏名
(4)依頼人(おところ・おなまえ・電話番号)
【ご相談・ご質問は】

学びサポートプラザ(渡邊・清野まで)
023-626-1444 

*